2018/12/03

酵素☆

ECLINで販売している化粧品ボンシアは発酵化粧品となっており、
今でも容器の中で発酵し続けています。

一般的に発酵しているものと言えば・・
*納豆
*漬物
*味噌
は有名ですよね?

発酵しているものは基本独特なニオイがあるのも特徴です。

ボンシアもその中のひとつ。

どんなニオイかと言われたら・・
100%天然植物で出来ている為、濃いめの植物のニオイがします。

慣れるとこのニオイがクセになっちゃう感じです!笑
(伝えにくい・・w)

では、発酵とはなにか?

発酵するにはまず発酵させる成分【酵素】が働きます。

酵素とは・・

生物が生きていくうえで行う消化吸収・代謝・排泄や
お肌や血を古いものから新しいものに替えていく、
新陳代謝など生きていく上で重要な働きをする『分子・物質』です。

生物は酵素が無くなれば生きていけません。
酵素が働くことで体内の化学反応のスピードが数千万倍~数億兆倍とかになります。

体を作るたんぱく質も脂肪も
体に必要なものを合成するのも
食べたものを消化するのも
化学反応です!!

この酵素の働きで、人間に有効な微生物『酵母菌』が繁殖していきます。

この酵母菌が繁殖することを発酵と言います。
発酵し続けることにより、分子が小さくなっていきます。

成分が小さくなっていくことにより成分の効果も高まります。
発酵を行う微生物は常に原料成分を分解し、強い成分を作り出します。

発酵とは微生物の働きによって物質が変化し
人間にとって有益に作用することをいいます。

微生物が働いた結果を発酵といいます。

発酵や酵素という言葉はよく耳にし、
体に良いとよく聞きますが、なんとな-く・・ですよね?

ブログを通して少しずつでも色々なことをお伝えできたらと思います(*^^*)

お問合せはこちらご予約はこちら

〒730-0033

広島市中区堀川町4-14 畑正ビル302

TEL:082-244-2880

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

Copyright (c) MYER MARKS LLC. All Rights